ルネッサンス情熱エンドレス深呼吸

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
南極料理人@50点


南極観測隊の日常をコミカルに描く。ついでにおいしいごはんもあるよ。という映画。
ストーリーと呼べるようなものがあるわけでもなく、南極観測隊の日常がわかるというものでもない。

想像以上ではない代わりに、期待を下回るということもない。どこまでも予想通りな映画。50点。
| 01:18 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
翼×松山




「松山―。 おれは知ってる、この全日本ユースを一からまとめあげてきたのは、きみだってことを。本来ならこのキャプテンマークもきみがつけるべきだと、おれは思っているんだ」

こんなことを考えながら翼は松山にパス。

松山
「翼―。 あいかわらずおまえのプレイにはいつも驚かされるばかりだぜ。南葛中対ふらの中のあの激闘をおれは一生忘れない。そして大空翼という男と同時代に生き、戦えたこと、そして今いっしょにプレイできることを、おれは本当に幸せだと感じているんだ」

こんなことを考えながら松山はシュート。

お前ら、サッカーに集中しろよ。

| 17:43 | 感想 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
夕方キュウリ捨てる

空耳アワーのせいで、かの名曲「Baby Face」がおもしろソングになってしまった。
こないだまでちゃんとYou've got the cutest littleって聞こえてたのにー!

| 00:20 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
キズナ食堂

モー娘OGが集まって、当時の打ち明け話をするという内容。中澤ねーさんが怖かったとか、なっちには後ろのメンバーの気持ちなんて分かるわけがない、みたいな話。

ゴマキと加護ちゃんの話題を避けて話そうとするから、ちょっと不自然な感じになっていた。ゴマキはモー娘のエースだし、辻ちゃんの悪ガキっぷりを語るなら加護ちゃんという相棒の存在は欠かせない。いないことで逆に存在感が際立った結果に。

やっぱり初期メンバーはキャラが立ってるから、こういう番組も成立するんだろうね。今のメンバーのほうが顔面偏差値は高いけど、個性は薄いから名前も覚えられない。俺がオッサンになったから名前が覚えられないわけではない!

| 19:14 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
We are REDS!な第18節編成
石川コケて、みなコケる。俺ウハウハ。
トリニータ爆弾をやりすごして、レッズ大勝利!俺ウハウハ!

そんな夢を叶えてくれる編成がこれだ!!



保険のために石川を入れておこうという誘惑が、何度も押し寄せてくる…。
| 01:25 | 感想 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
第17節編成

古橋と石川を欠く山形相手なら…!ということでベースは横浜。
石川ナオを外したのに、まだ無敵状態が続いてた…!ってことになったらイヤなので、いちおう入れておく。
柏相手のディエゴ、セットプレイの得点を期待してポンテ+闘莉王を入れてみる。
というわけで、こんなん出ましたけど(古い)。

GK 飯倉 大樹  横浜FM 1820万
DF 中澤 佑二  横浜FM 6260万
DF 栗原 勇蔵  横浜FM 2760万
DF 小宮山 尊信  横浜FM 4670万
MF 野沢 拓也  鹿島 4440万 > DF 田中 マルクス 闘莉王  浦和
MF 石川 直宏  F東京 5500万
MF 山瀬 功治   横浜FM 4510万
MF 狩野 健太  横浜FM 5250万
FW マルキーニョス  鹿島 6950万 > MF ポンテ  浦和
FW 渡邉 千真  横浜FM 2510万
FW 興梠 慎三  鹿島 5590万 > MF ディエゴ  京都

遠藤+レアンドロとポンテ+闘莉王、どっちが正解なんだろうか…。

| 02:06 | 感想 | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
虫コナーズ
頭の中でこの歌がグルグル回るー!!

ブラブラさせてぶら下げて〜 虫コナ〜ズ〜♪
見えない網戸〜♪

| 00:10 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
第17節仮編成
攻守の要である古橋と石川を欠く山形。選手層が薄いので穴を埋められないのではないか。
というわけでベースは横浜。絶好調の石川ナオ、柏相手のディエゴ、なんだかんだで遠藤+レアンドロ。
鹿島は絶対勝つと思うんだけど、失点しそうだし、点を獲る人もわかんないし。結果的に回避。



攻撃はともかく、横浜の守備をそこまで信用していいのか?
なんとなく入れた遠藤とレアンドロは大丈夫なのか?

要検討です。
| 23:01 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
極道めし
評価:
土山 しげる
双葉社
¥ 630
(2009-04-28)

美味しいものはいつ食べても美味しいはずだし、不味いものは不味いはず。理論上はね。
でも実際は違う。いつ、どのように食べたかということがそのものの味を決めるといっても過言ではない。
普段飲むミネラルウォーターと運動の後に飲む水道水、どっちが美味しいですか?

この「極道めし」は、刑務所の中で受刑者たちが「今まで食べた中で一番美味しかったものの話を競う」という内容。出てくる食べ物は北京ダックやエスカルゴのブルゴーニュ風みたいな高級料理ではない。かきあげ蕎麦やソースかつ丼など庶民的なものばかり。

でも、これが見事に食べたくなるんだよね。やはり味を決めるのは舌だけじゃないなーと思う。

| 13:13 | 感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
ガンバ頼みの第16節
ガンバに賭ける!



ダヴィ頼みになってしまったグランパスに降って沸いたダヴィの中東移籍話。
怪我しない程度のアリバイプレイになるのではないかと予想。
そうなると守るしかないグランパスだが、ガンバの攻撃を守りきる守備力もない。
意外と大量得点もあるかも…と思ってガンバから5人起用。
松代と加持は1失点までなら全然オッケー。
(6000万オーバーの橋本は入れないほうがよかったか…?)

得点が期待できそうなエジミウソン、山瀬、槙野で味付け。
ボーナス期待でストヤノフ。失点が少なそうな浦和から格安DFの永田。
ベンチは底値の加持と出場1fpでも現状価格維持の養父。

永田→加持は入れ替えるかも。
| 10:46 | 感想 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
<< | 2/10 | >>