ルネッサンス情熱エンドレス深呼吸

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
それが答えだ!

あの人さー名前の読み方をいつも忘れちゃうんだよねー。ほら、あのタモリ倶楽部に時々出てきて、でも決して何かに詳しいわけでもなくて、かといって司会進行役というわけでもなくて、素人役みたいな感じの少し若めの人。苗字はやまざき・・・山崎で名前は・・・樹の樹木に模範の範って書く人。範は「のり」だと思うから、やまざき・・・のりだ。樹は・・・なんて読むんだ?




樹がしげる、ということで「やまざきしげのり」が正解でした。
こうして記事にすることで二度と忘れないようにしようという趣旨ですが、正直自信はない。

| 18:53 | 思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
魔法のコトバ

凡さんって只野仁(特命係長)に似てるよね。と言われ「つまり高橋克典!?」と舞い上がりモノマネを披露したら「いや、そっちじゃなくて普段のほう」と言われた。



左だと思ったら右でした。
同じ人なんだけど…釈然としないなあ。

| 23:29 | 思いつき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
NOW AND THEN 〜失われた時を求めて〜

10日もあると思っていた休みも、もう明日を残すのみ。
そう思うと憂鬱になってきて、残り1日もあまり楽しめそうにない。

なんとかして、大橋のぞみちゃん!




子どもは会社がないからいいよなーと思ったけど
もしかして大橋のぞみは俺より働いているかもしれない。

仕方ないから俺も働くかー…。

| 23:32 | 思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
Dream Fighter

どこかの郷土資料館。見学している俺と先輩(女)。
「こんなところに私と一緒にいていいの?彼女に怒られるんじゃない?」
「問題ないでしょ。っていうか郷土資料館で勉強してるだけだし…」
「でも、デートと勘違いされたら困るんじゃないの?」
「手をつないでるわけでもないし、勘違いされる要素はないっすよ」
「手をつないだら勘違いされるの?」
いたずらっぽく笑いながら手をつないでくる先輩。
「ああ、こうして手をつないでいたら勘違いされるかもしれないですね」
ドキドキしながらも、まだ余裕のある俺。すると先輩は
「こんなつなぎ方だったら、絶対怒られるね」
指をずらして恋人つなぎ(互いの指を組み合わせるつなぎ方ね)。
「たしかに…これじゃ…怒られるかも…しれない…です…ね」
「どうせ怒られるならさ…」
唇を近づけてくる先輩。
「これじゃキスしたというより、単に唇が触れただけだよね」
「触れただけなら…問題ないですね…」
と夢中で何度もキス。


どうなんですか、フロイトさん。



| 13:14 | 思いつき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
異邦人

この世にあるすべてのタオルは2種類に分けることができる。
1つは水分をよく吸ってくれるタオル
もう1つは水分を全然吸わないダメタオル。

実家のバスタオルは揃いも揃ってダメタオル。風呂上りに滑らかな磁器のような裸体を拭こうとしても、水分をまんべんなく延ばしているだけで全然拭けていない。どうして父と弟はこんなタオルで満足しているのか理解できない。

今度、バスタオルを買って送ってやろうと思う。

| 13:59 | 思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
20091231

曹操のお墓発見記念ということで三国無双をやりはじめたら面白すぎてずーっとやってます。
せっかく実家に帰ってきたのに家族との会話はほとんどなし。それでいいのか33歳。
あまりにやりすぎて目が疲れて肩が凝って指が痛くなってしまった。
痛いならやめりゃいいのに顔をゆがめてゲームにかじりつきの33歳。

これでいいのか?
これでいいや。

よいお年を。
また来年。

| 19:56 | 思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
私はデブ専なのでしょうか?(東京都 33歳男性)



上段はやせ過ぎていて話にならない。不健康な感じ。
下段はいい感じ。「ぽっちゃり度100%」なんて書いてあるけど、太っているとは全然思わない。むしろ好み。

おかしいのか、俺は?

| 01:10 | 思いつき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
20091226

今日から10日間の休みです。
10日間っていうと長いような気がするけど
240時間というと短いような気がする。



33回目の誕生日です。
10年前はサラリーマン1年生。
20年前は中学1年生。
内面的には20年前くらいから成長してないような気がする。
外面的には成長したけどね。主にお腹が…(泣)

| 00:23 | 思いつき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
20091224

知り合いの手術、無事に成功。
残すかどうかは状況次第だった腎臓は、結局摘出したらしい。
敗血症一歩手前だったから、まあ止むなしか。

病院でお正月というのはちょっと可哀相だけど、
生きてお正月を迎えられるだけマシだと思ってもらおう。

サンタさん、ありがとう。



| 21:52 | 思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
20091223

M-1グランプリについてあれこれ論じている人の多いこと。お前のお笑い論なんて誰が興味を持つっていうんだよ。

ブロガーってのはヒマな奴らだな。どうでもいいテレビのお笑い番組について真剣ぶって偉そうな文章を書いて、それで自己表現してるつもりなんだろ?ぼくの視点はおもしろいよ。おもしろい文章が書けるぼくは個性的だよって。

誰に頼まれたわけでもないのにライターぶって評論って(笑)


と、M-1ブロガーたちを小馬鹿にしたところで、気付く。
それって俺自身の姿じゃないか!!
さっき書いたことは、そのまんま自分に当てはまる。変な顔の奴を見て笑っていたら、見ていたのは鏡に映った自分の顔でした。


ブログなんて自己満足の最たるものなんだから、誰の目も気にせずに書きたいことをガーっと書いて「どう、どう?俺の意見どう?」って発表するくらいじゃなきゃダメだよね。それだけ熱くなれるものがあるっていうのは幸せなことだ。醒めたフリして斜に構えてたって人生は楽しくないし。

なんかこういう記事が多いな、最近。



隣の席の若手社員が見た我が部は美女揃いだということが判明。
眞鍋かをりと皆藤愛子と貫地谷しほりと夏川結衣がいるらしい。

どこに!?
そんな美女、俺には全然見えない。

きっと俺より彼のほうがハッピーな会社生活だと思う。

| 09:27 | 思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
<< | 2/23 | >>