ルネッサンス情熱エンドレス深呼吸

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
僕らの夏の夢

うーん。
どうなってんのかねー岡田ジャパンは…。

いや、どうなってもいないのか。こんなもんかもなー。
いつものメンバーでいつものサッカー。他のオプションは無し。
それが岡田監督の作ってきたチームだもんなー。

まあ、それはそれで1つの考え方だとは思う。
総合力で勝てないなら一芸を磨いて、そこを最大限に生かして勝つ。

でも問題なのは、世界に通用するまでにその一芸を磨き上げられなかったことと
戦術と同時にメンバーまで固定してしまったことだ。(オシムサッカーとの違いはここだと思う)

というわけで、闘莉王、玉田、松井らを欠いた韓国戦で負けたのは、ある意味では必然といえる。


研ぎ澄ましきれなかった刀だけど、せっかく長い年月をかけて作り上げてきたんだから
守備的な5バックどん引きサッカーなんてやらずに(まあ、そのほうが勝算は高いと思うけど)
かつてオランダ戦で見せたようなハイプレッシングサッカーでワールドカップを戦ってくれ。
後先考えないカミカゼアタック。日本っぽいじゃないか。

ここまで来たら応援するしかないんだから
応援しがいのある試合をしてくれー!


2010年オススメの100曲 その29:僕らの夏の夢


| 22:33 | 2010年オススメの100曲 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by ぼん |
スポンサーサイト
| 22:33 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
なにも言うことなし。試合内容を振り返る作業がムダ。韓国に惨敗。冷静に考えれば負けて当たり前の相手だが。このひどいまでの弱さを披露するためにW杯に出るようなもの。今からでも遅くないのでW杯に出るの辞退したらいい。このままでは恥ずかしくて日本の試合は見
| にたろうの退屈な日々 | 2010/05/24 11:55 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>