ルネッサンス情熱エンドレス深呼吸

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Dirty Old Man

どんな人でも話せばわかると思いたいところだけど、現実にはそうはいかない。いくら話しても分かり合えない、話せば話すほど分かり合えなくなる人というのもいる。残念ながら。そういう「合わない人」と真面目に向き合うのは何の効果もないし、自分も疲れる。適当にあしらっておけばいいんだけど、ついついムキになって自分の意見を主張しようとしてしまうから話がややこしくなる。

意見を主張するだけが能じゃない。お世辞でも詭弁でも何でも使って相手をコントロールできるようにならなくては。大事なのは目の前の言い合いに勝つことじゃなくて、自分にとって都合よく物事が運ぶことだ。 一時の感情に流されてはいかん。

大人らしく思慮深いのを装ったヘタレにはなりたくないけど、もういい歳なんだから、何にでも正面からつっかかる性格は直したいもんだ。でも、これがなかなかできないんだよねー。

| 20:08 | 思いつき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
| 20:08 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








大事なのは一時の感情でなく自分の都合の良い方に物事が運ぶこと、そうですよね。
ナツトクであります!

はぁあ〜(´ヘ`;)もっと大きな自分になりたい。。
勉強になりますφ(..)
posted by peony | 2010/02/03 1:21 AM |
アタマではわかっていても、まったく実践が伴わない俺…。
posted by ぼん | 2010/02/04 1:28 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://http0030.jugem.cc/trackback/745
<< NEW | TOP | OLD>>