ルネッサンス情熱エンドレス深呼吸

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Bloomin'!

天皇杯決勝。前半はガンバ、後半はグランパスペースの試合だった。

グランパスは吉村、直志の地味コンビが活躍。このポジションがグランパスの補強ポイントだと思っていたけど、意外といい選手なのかもね。オシム言うところの「水を運ぶ選手」ってやつか。ちょっと見直した。それだけに後半の2人同時交代は?だった。

2点目、遠藤のゴールは素晴らしかった。テレビを見ていて自然と拍手が出た。遠藤は守備も上手いしボランチが最適ポジションだと思うけど、近年はゴールへの意識が高まっているようで素晴らしいゴールがちょいちょい見られる。もともと攻撃が好きらしいので「好きこそものの上手なれ」といったところか。

同点に追いついて攻勢に出ながらも点が獲りきれなかったグランパスと、相手の攻撃に耐えながらカウンターを決めたガンバの差が出た試合だった。ガンバはいつものポゼッションだけではなく、こういったカウンターを効果的に決められればもっと強くなるような気がした。グランパスはもっとガンバDF安田が上がったスペースを使いたかった。田中隼磨はグランパスで生きていくのなら攻撃の意識とセンタリングに磨きをかけたほうがいい。

となると広島がACL出場か…。選手層的に大丈夫かいな。

| 15:32 | 感想 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
スポンサーサイト
| 15:32 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








自分のブログの方へのコメにも書いたけど。
あけましておめでとうございます。

さて、サッカーですが名古屋は主導権を握ってからはミチのサイドを狙ってたけど昨日に関してはミチよりも加地の方が穴っぽかったのにソッチをあまり攻めなかったからガンバは比較的楽だった。

4点獲ったけど、一番のお気に入りは3点目。
MJのドリブルがエロかったです。
ヤットの2点目も凄かったけどね、4点目は完全なオマケでしたね。

ルーカスがブラジル人助っ人FWみたいな活躍ぶりで凄く違和感がありましたw
posted by ボブ | 2010/01/02 11:20 AM |
あけおめです。

3点目は明神を止め切れなかった名古屋の人(サントス?)が悪いと思う。あそこはファールを犯してでも止めるべきところじゃないだろうか。抜かれたらおしまいなのに、あっさり見送っている印象が…。

リーグ終盤あたりからルーカスは「らしくない」ですよね(笑)
posted by ぼん | 2010/01/02 7:16 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://http0030.jugem.cc/trackback/721
<< NEW | TOP | OLD>>