ルネッサンス情熱エンドレス深呼吸

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
判で押したように

いっしょに出張に来た人が、大学生の新歓コンパだってもっとマシな店でやるでしょうというような安居酒屋を好む人なのだが、それでいて寂しがりだから一緒にメシ食おうと哀願してくる。いちおう15歳以上も年上なのでムゲにするわけにもいかず、毎日セコイ店でセコイ居酒屋メニューを食べる羽目に。せっかく地方に来たなら、その土地の美味しいものを食べたいのに、何が悲しくて軟骨揚げとかするめ一夜干しを食べなきゃいけないんだ。

しかも一度気に入った店には連続で行きたがるという習性がある。なんで連日同じ店に行って同じメニュー食べなきゃいかんのよ。「昨日のあの店美味しかったよね、また行こうよ」と言われても、全然同意できない。美味しかったとも思わないし、同じ店に行くというのも理解できない。せめてもの抵抗で「えー、別のものも食べたいなー」と言っても「いいじゃんいいじゃん、行こうよ」と有無を言わせず歩き始める。うんざりとついて行く俺。

で、行ったら行ったで説教好き。酔うと同じことをクドクドクドクド言うし、どんなに理路整然と反論しても自分の意見を絶対に曲げないし、押し付けてくるし。年長者の言うことだし、と思って聞くようにしているけど、うんざり。適当に聞き流してればいいんだろうけど、ついつい真面目に聞いちゃうんだよなー。


悪い人じゃないんだけど。




かといって、いい人でもないけど。

| 22:58 | 思いつき | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ぼん |
スポンサーサイト
| 22:58 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Noと言える大人になって下さい。
度が過ぎると誰からも誘われなくなり、偶に飲み会に参加すると驚かれる事になりますがw
posted by ボブ | 2009/06/11 1:34 AM |
大変そうですね(笑)
自分の胸に手をあてて、ちょっと行動を反省してみますw
posted by やぎ | 2009/06/11 7:19 AM |
当面は諦めることにしました。唯々諾々と従う。
でもそのうち、こっちが主導権を握ってやる…。
posted by ぼん | 2009/06/11 4:31 PM |
いつまで広島に?
posted by やぎ | 2009/06/11 5:50 PM |
もう帰ってきましたー。
5日もいると広島に馴染みかけている自分に驚いた(笑)
posted by ぼん | 2009/06/12 11:58 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>